*アオシマ/アニメスケール/ダイターン3(2010/07/12) ずいぶん前WFで買ったアオシマ製アニメスケールダイターンです 予想はしてたけど結構どうしようかって感じで数年間寝かしてました 超合金魂の発売に間に合わせようと突貫でいじりはじめたのですが いやはや思いっきり超過中 というわけで素組み。胸が立て長すぎると思うんだ 100629 あと足が貧弱すぎる というわけでキットの胸パーツを切ったはったして整形中 設定よりも扁平な感じにしてみたですよ 100629 顔は思いのほか出来がよかったのでこのまま行こうと思います でも本当は口を半開きにしたかったんですけどね 僕の技術では無理とあきらめました 100629 指作成中〜 2mmプラ某にピンバイスで穴をあけてそこにリード線を通してます 100629 もちろん気付きつで入らないのでリード線をやすって無理やり通してますよ ちなみに指先の関節は省略。多分ばれない ほぼ全身がそろったところ 気付いたらキットのパーツがほとんど使われてなくて困った(笑) 100629 足首はきっとパーツ使うつもりだったけどなんかうまくいかなかったので プラ某の箱組みで作りました。すごく重いよ んでもって完成した手のひら 100629 関節が一個足りなくても案外ばれないでしょ 全部のパーツ〜 もう疲れたので表面処理すっとばして色塗り中です 100629 膝は最初変形も考えてたので180度曲がります でもタイトにしすぎてキツキツです 100629 肘も180度曲がりますよ でもすごくタイトです。 もう少し関節部に余裕持たせたほうがよかったかなあ 100629 肩はこんな感じですよ 100629 今回はあまっているPCと いままで「こうしたらよかんべ」って思っていた寄稿をふんだんに組み込んでいます でも仕上がりは来ちゃないと思うよ というわけで続きですよ(2010/07/12) というわけでちょっと中断期間をはさんだせいで急にいろいろ疲れてきたので 英やって仕上げてしまいました 足のブレードをはずせば正座だってできますよ 100712 失意体前屈だって可能です 100712 膝と肘は同じ「コの字」型の関節でつながっているので 180度まで曲がります。肘はもっと密着してるっぽい感じにするつもりでしたが ちょっと曲げたときの干渉がひどいので少し余裕のある長さにしていますよ おか下でちょっと関節構造が目立つようになってしまいました 100712 立ちポーズ。肩の関節が予定よりも硬くなってしまったので かなり動かしにくいです。大失敗!! 100712 腰をもうう腰絞ろうかと思ってたのですが それやると本当にキットパーツ吟遊量が5割以下になってしまうので止めました モモの関節はもっと隠れる予定でしたが、ココいろいろ設計ミスったので もうこのぐらいで勘弁してください 100712 背中のランドセルはキットのまま でも、ウエストを動かした時に邪魔になるので ちょっとだけ動くようにいじってあります 100712 武器はファンを二種類自作しました ダイターンの武器いはファンだけあればいいと思います 100712 テヘの固定は指にはさんでるだけ チェーンはもっと細いのがほしかったのですがこれより小さいのはなんか おしゃれな感じの敷かなかったのでこのサイズで〜 100712 肩周りは前後にスィングでき、それに合わせて 胸のパーツも稼働するようになっています ちなみに上にもあげられますよ。 肩関節が固くてもこれのおかげでポーズには困りません 100712 OPのシーンをうろ覚えで再現 本当はもっと足を開けるようになる予定だったのですが いろいろミスったので 100712 次また腰が箱のプラモ作るときは気をつけたいものです
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