2015桜

今年は一気に暖かくなって平日に桜が見ごろを迎えてしまっただけでなく
金曜日に強風が吹いて大量に桜が散ってしまったので
土日にすごいあわてて桜を見にってきました

でも天気悪いし雨の予報でてるし
上野公園はごった返してるので
国立博物館に「インドの仏」を見に行ったついでで
博物館の庭園などを散策してきましたよ







雨降ってるのに公園の桜並木は花見客でごった返しています
遠めに見る分にはきれいなんですけどね

日本銀行まえもきれいでしたよ

カメラの絞りの調子がここしばらくおかしいのでどうしたものかなあ…

天気悪いけど横浜みなとみらい
桜木町駅からワールドポーターズへ向かう端のところにある桜ですが
この辺は予想外にきれいに咲いてました
しまった毎年きても良かったなここ





この翌週が統一地方選挙なので
選挙公報のゆるきゃらが出ていましたよ

たぶん灯台かマリンタワーか

そしてそのまま三渓園へ
三渓園に続く桜並木がすごいきれい
三渓園内部は結構散っちゃってました
ライトアップのときにくればよかった…














帰りは根岸に抜けたので
ついでに根岸森林公園へ
ここの競馬場時代の遺構旧一等馬見所みたかったんですよね

来るのは小学校の遠足以来ですが
こんなに駅から歩いたっけ??
しかもすごい断崖絶壁だし
このあたり平地は埋立地

旧一等馬見所は公園から道一本隔てたところ
この辺米軍用地が多いので
私用(個人)以外の撮影は禁止です

写真とって無いけど旧一等馬見所から向こう側の丘への展望がすごくいいのね





雨で花見が流れたので
千鳥が淵ライトアップラス日に
もう桜散っちゃってるんだけど
ピンクのライトアップで雰囲気出してるあたり涙ぐましい



まだ募金やってたので今年も募金してきましたよ




戻る なんかありましたら以下まで… misuzugxあっと gmail.com ("あっと"を"@"に書き換えて使ってください)