2012桜
というわけで浜離宮まで桜撮影のリベンジ
今年は池の中央に通っている橋が改修工事中で
夜間ライトアップは無いので昼間の突撃です

微妙に変なアングルで切れてるのは
すぐ横にブルーシートに包まって寝てる人がいたから

浜離宮は桜だけでなく季節の草花がいろいろあるので
歩いてるだけでも楽しいですよ

最近気づいたけど、ワンルームのベランダで
植物植えてる人のほとんどは年配の方なのね

ソメイヨシノは終わっていますが他の種類の桜はまだまだこれから

なんとなく改修中の橋をチェキー






「もう葉っぱだらけで真っ緑だなあ」とか思って通り過ぎようとした木が
やたら人だかりができていたので戻って確認したら
これ、緑色っぽい花の咲く種類
本気でスルーするところだったよ

御衣黄とかいう名前らしいよ

すごく落ち着かない感じで水を飲む猫発見


というわけで今年の桜終了
次は北海道です



戻る なんかありましたら以下まで… misuzugxあっと gmail.com ("あっと"を"@"に書き換えて使ってください)