2017年末年始

年末、片倉城に行ってきましたが
カメラのバッテリーが充電してなくてあまり写真取れませんでした

ふもとから上ってくると本丸広場と二の丸広場の間にある空堀
二の丸広場は本丸より広いですよ

そして二の丸広場の先にある空堀
この先はかなり広いなだらかな平地が続いていて
今は畑と公園になっています
連郭式の城郭だけど、これ、この畑のあたりはどうなんだろう?

こういうごりっとえぐれてる斜面は全部竪堀にみえてくるもんなあ

畑から見た片倉城址

広場はバッテリー上がったから謝意sん取れなかったよ


という訳で年明けていつもの一般参賀
今年は入場でがっつり列作ってて
入るまで凄い時間掛かりました

それでもいつもと同じぐらいのポジション
退位されるまでにモうちょっと近くまで寄りたいんだけどな
モう何年も行ってるのになかなか近くによれない

毎年夕日をみなとみらいで撮影していますが
今年は気分を変えて上野公園で
宵の明星と三日月がいいポジションでしたよ

そして今年撤去されることが決定しているお台場のガンダム

人気が無い時間に撮影したいのと
せっかくだから朝日と一緒にと思って早起きしていってきました

おもったより人がいっぱいいました
みんな考えることいっしょ

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします



戻る なんかありましたら以下まで… misuzugxあっとexcite.co.jp