ピンキー

*2005年に作ってるやつ*


・重ね着キャミボディー・050325
前回の素体をベースにとりあえず組み始めました。
Pinky:st.
スカートは上半身と一体ですがウエストのジョイントは製品版のものを模して作ってあるので
多分くっつけることは可能だと思います。
しかし、何でおいらが作るとこう太めになるかなあ…

とりあえず大体の形は出来たものの、服の形状を変えることにしたのでコレは没
Pinky:st.
スカートも一寸おもろくないので丸々作り直すことにしました
隣のボディーと比べて数ミリでかくなっています
Pinky:st.
モールドを掘り込む端からパテがボロボロと剥がれ落ちて汚くなってしまったので
キャミのストラップはプラ版で表現することにしました。
でも、もっと細いほうが良かったかなあ

さっちんヘッド装着!スウヘッドでも倒れないように上半身を調整しつつ、

ウエストと靴底の平面で身長を調整しました
首には3mmφのポリキャップを仕込んであります。
ピンバイスの穴だと、広がったり磨耗したりしてスカスカになりやすいからです
Pinky:st.
スカートはデニム地で裾がボロボロになってるっぽいイメージにしようと
田宮パテでゴソゴソにして見ました。あと、サフェーサーで表面を荒らしています。
Pinky:st.
で、完成ー。もう一寸境界をキレイにするかもしれませんがとりあえず…
スカート、青く塗ろうと思ってたのですが、何となく白のほうがいいような気がしてきたので
ホワイトデニムってことで以下略です。
Pinky:st.
魅惑のリアパース。さっちんドリルは片方だけのほうがカワエエと思います
*CG最終的にはこんなイメージで組んでましたよ(CG)
*CGこんな色でも良かったかもですね(CG)


・三号:PINKY素体・030515

自作ボディーを作ってる途中に、「複製撮っといたら今後少し楽になるな」と思ったので
複製してみることにしました。
その一:
ハンズで買ってきた型取り用のシリコンパテ(2000〜3000円ぐらい)を使っています。
30分で硬化完了。切れ目を入れればキレイに割ることが出来ます
その二:
中にパテを詰めて複製したものです。足の中には転倒防止用の鉛玉を仕込んであります。
重さが欲しかったのでWAVEのミリプットを使ったのですが、止めときゃよかった…
その三:
こんなに複製してみました。左上が原型。真ん中がWAVE軽量パテで両端がミリプット製です。
左端は複製ボディーにスカートを追加してるとこなのですが…軽量で作り直そうかなあ…
すんげえ崩れやすいんですよミリプット
その四:
原型にスゥの頭をさしてみたところ。あいからわず転ぶので
スゥ対策をもうちょっと考えよう…
続きは自作が完成した時にでも…



ばなー
トップページへ戻る なんかありましたら以下まで… misuzugxあっとexcite.co.jp ("あっと"を"@"に書き換えて使ってください)