2020梅と河津桜

そんなわけで今年も長瀞まで河津桜を観に行ってきました


熊谷の乗り換えではいつも鉄道むすめの写真撮っちゃうよね

上る前に寳登山神社でおまいり

今年はあったかいから以前行った時のような
アイスバーンに悩まされることはないだろうなあと思ったのですが
境内の隅に雪がよけてあったのでやっぱり雪は降っていたようです

そんなわけで寳登山の蝋梅
登山道が一部崩落してるらしく、ハイキングコースで上まで上がりましたが
すごいぬかるんでてやばかったですね




長瀞駅でやっぱり撮影してしまう…
ここのはポーズ違うから


そして高尾梅郷に梅の写真を狙いに行きました

八王子城と高尾山の間、中央本線沿いに梅農家が点在していますが
咲いてるところと咲いてないところの差が大きかったかな




結局八王子ジャンクションあたりで引き返してきました
小仏関跡は公園みたいになってます

ビックカメラ八王子店のビッカメ娘


そして御殿場線の松田町で河津桜が見ごろというので行ってきました







さすがにこの辺まで来ると富士山おっきく見れますね
ここより近づくとやまにかくれちゃうけどさ






左のピンクのとこが西平畑公園。右のちょっとピンクがあぐりパーク

別料金だけど両方いったさ
そして曽我梅林にも寄り道




ここのは半分ぐらい終わりかけてました


戻る なんかありましたら以下まで… misuzugxあっと gmail.com ("あっと"を"@"に書き換えて使ってください)