2013正月

というわけで新年ですよ
今年も鶴岡八幡宮へ行ってきました

鎌倉の三井住友の建物はモダンでいいですね
そんなわけで鶴岡八幡宮に到着

今年ネットで話題になってしまった警備員
でもサーやっぱかっこいいよねこれ

今年はちまちま隠し撮りしまくってました
きちんと断ったらポーズつけてとらせてくれるかな
でも仕事中だしね。

女性隊員のベレー帽も素敵です

今年は荏柄天神社によって鎌倉宮のほうまで行ってきました
そういえば鎌倉の東よりのほうってあまりいったことないな
たしかいろいろ面白そうな場所はあったとおもったけど

毎年楽しみな材木商の正月飾り
また近所のほうにいくの忘れてた

そしてマンホールです
この柄のは用途別に数パターンあったみたい



猫は陽だまりにたむろってましたよ


というわけで二日はいつもどうり一般参賀ですよ

警察騎馬隊の馬を見るのが毎回の楽しみの一つですが
こんかいは交代の時間に当たりました。貴重貴重

そして参賀

ちょっと早くついてしまいましたが
いつもどうり見やすい位置を確保

宮内庁を抜けて富士見櫓へ
そういやああこっちのほうから出たことなかった

そして桔梗門から外へ
坂下門から出ても同じところに出るんだけど
こっちから出たことなかったからね

すっごいこむけど、普段入れないところには入れるのが
一般参賀の醍醐味だよね




戻る なんかありましたら以下まで… misuzugxあっと gmail.com ("あっと"を"@"に書き換えて使ってください)