2015新年

というわけでまったく過去の良好ねたを整理できないまま新年ですよ

ことしっモ鶴岡八幡宮の警備員チェキ


最近さすがにネットで話題になってきていますが
やっぱカッコイイよねこの制服

ちなみに今年の鎌倉は霰か雹が降ってて
2時前には猛吹雪でした

今年は二年ぶりに一般参賀にいけたのですが
警察騎馬隊を見つけられずしょんぼり
(生の馬を間近で見られる機会なんてそうそう無いぞ)
参賀のとき、渡された旗を振らず皇族の方々が出ている間
ずーっとまっすぐ掲げている人が毎年いて
あれなんだろうなあ。まったく前見えなくなるから邪魔なんだけどなあ
って思ってたんですが、あれ
「陛下自分ここにいますよ!!」って言う自己主張であることに今年気づきました
外国人観光客に囲まれると年配の方とかまったく見えなくなるからね
(一般参賀は西洋人だけでなく中国や韓国人らしき方々も結構いるマジで)

写真はカメラ忘れたのでありません
まああまり良いポジションじゃなかったし


そして二日の夕方例によってみなとみらいです









本当はちょっと足を伸ばしたかったんだけど時間無くて
あと今年の正月は天気悪かったから
好い空のときに速攻で行かないとチャンス逃すし

そして朝日。休み中おきれなかったので
仕事行く前にとってきました
いつに無く雲が無く空がきれいです





来年こそちょっと足を延ばしたい・・・
毎年みなとみらいだからなあ




戻る なんかありましたら以下まで… misuzugxあっと gmail.com ("あっと"を"@"に書き換えて使ってください)