2012GW

ことしのGWも風邪引いて前半寝込んでました!!

日帰りで遠出するつもりだったんだけど
とてもそんな体力無かったので
基本的に映画とか博物館いってましたよ
でもそれじゃああまりにもあんまりだってことで

千葉の佐倉までいこうとおもったのですが
急に気が変わって「清澄庭園」にやってきました

いい感じの店がならんどる
ちょっと天気が怪しいなあと思ってたのですが
中に入ったあたりで降り始めてきました
ぐぬぬ・・・いいんだよ
庭園はちょっと雨降っててもしっとりとして綺麗なんだし

中央の池からのアングル
奥の建物はどこからでも見えるし
池の中に立っているような風情が目に付くので
格好の被写体になってましたよ

池の中をわたる飛び石も多いのでまるで池の中でとったかのような略

東京駅から近いけど中心から少し外れてるので
回り道路だけどかなり静かです

しかし雨強くなってきたなあ…
せっかくだからこのあと領国と後楽園にもいってみようと思ってたのに






清澄庭園といえば
ネットで調べたときに傘亭という石でできた東屋が気になっていたのですが
昨年の地震で破損したため撤去されてしまったようです

雨が緩むまでちょっと待機してたのですが
4時過ぎても雨がやむ気配が無いのでそのまま撤退
佐倉に行かなくってよかったんだか何なんだか

佐倉はね
佐倉城を中心に4〜5個の城跡が集まってるので
また機会を見てリベンジすることにしますよ


って言うか来年はGWに風邪引かないようにしよう






戻る なんかありましたら以下まで… misuzugxあっと gmail.com ("あっと"を"@"に書き換えて使ってください)